2010年夏アニメ新番組チェック

DIGAの新番組予約機能があるのでチェックしなくていいかなあとも思ったのですが、「今日なにが始まるのかなー」と楽しみにするのにも使っているので、やはり軽くチェックすることにしました。

7/1(木)

アマガミSS
ゲーム原作。とりあえず。
伝説の勇者の伝説
ラノベ原作?とりあえず。

7/2(金)

祝福のカンパネラ
えろげ原作。とりあえず。

7/4(日)

セキレイ~Pure Engagement~
作画崩壊せず乗り切れますように。というかクライマックスで崩壊するくらいなら最初のうちに崩壊して力を溜めておけ(苦笑)。
生徒会役員共
よく知らない。とりあえず。ってアニメワンの注目度ランキングではSW2抑えて1位なんですが有名なの?
みつどもえ
よく知らない。とりえあず。
オオカミさんと七人の仲間たち
よく知らない。とりえあず。

っていうかチバテレとTOKYO MXが日曜深夜に集中するのは本当に勘弁してください。

7/5(月)

世紀末オカルト学院
ムー公式監修。たのしそう。

7/6(火)

ぬらりひょんの孫
よく知らない。とりあえず。
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
東京国際アニメフェアか何かの映像を観て以来ちょっと期待しています。しかし規制入るかなー。

7/8(木)

屍鬼
ノイタミナ。
ストライクウィッチーズ2
たのしみ。てかタイトルってベタに「2」なんだ。

7/14(水)

あそびにいくヨ!
ラノベ原作。とりあえず。神野オキナって「闇色の戦天使」だけ読んだけど、のちにこれが出たときあまりの芸風の変化にビックリした覚えが。

デフォルト切り

  • 黒執事II(前期切った)
  • 戦国BASARA弐(前期切った)

どうしよう

SW2は確定済み、セキレイも何だかんだ言って気になるので切れない、世紀末オカルト学院とHIGHSCHOOL OF THE DEADも気になる。このくらいで止まればいいのだけれど。っていうかまだ4月始まり物がどのくらい終わるのか把握できていなかったり。終わるものより見始めるものの方を少なくしたいけど既に望み薄な感もあり。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です