C81行動記録

前回と大きく変わったところはないので手短に。というか眠いです。自分で見返して家出る時間の参考とかにするので、忘れないうちに書いておきたいので……。

前回より少し早く出たらちょっと並んだ

今回は9時発、10:15頃国際展示場駅着。会場に入ったのは10:45頃でした。東館到着は10:50くらい。30分くらい並んだのかな。前回は10:48頃国際展示場駅着で、まったく並ばずに会場入りしたので、この辺が並ぶ、並ばないの境界線みたいですねえ。もちろん毎回微妙に状況は変わりますが。ただ、前回は東館への通路が混んでいて会場入りしてから東館到着まで15分かかっていますが、今回はスムーズに進めて5分で行けました。

巡回終了は13:40で前回より少し遅いくらい。今回、巡回中に荷物(戦果)が溢れそうになっていったん外に出て整理したのでその分が加算された感じかな。

この時間だと若干、事前チェック分の買い逃しとかもあるのですが、そこはやむなしと割り切っています。ただ今回、多分コミケ以外では手に入らないかなあという作品(サークルサイトもない)が1つ完売だったのは少し心残り。15時頃に再生産分が来るという話だったのですが、次の予定もあるので14時台には撤収しないといけないんですよね……。できればどこかで機会がありますように。

今回も有楽町まわりルート利用

前々回にGoogleトランジットで発見した都内まわりルートを今回も。ただ今回、同様に北松戸(地元駅)→国際展示場前で検索してもこのルート出ませんでした。タイミングによっては普通に武蔵野線で行くより結構遅くなるみたい。ただ、新木場まで空いている電車で悠々行けるのは楽なので、多少の差なら今後もこのルートにしようと思います。

引き続きフルデジタル巡回、そしてクラウドへ……

今回もAndroidアプリの「AndCCV」と「ComicTribes」でWindows版のカタロムで作成したチェックリストを読み込ませて現地ナビに活用しましたが、AndCCVがバージョンアップにより、Dropboxの公式クライアントからインテント経由でチェックリストを受け取れるようになったので、従来からDropbox対応していたComicTribesと合わせて、チェックリストのクラウド同期が実現しました。

Windows版のカタロムでチェックリストの保存先をDropboxフォルダ上にしておけば、家出るときに最新のファイルをUSBなど転送しなくても、移動中にゆっくり最新版にアップデートすればよいという。当日起きて最後のチェックをして、メモに追記とかすることも割とあるので、これは有り難いです。

戦果概要

120本。あれ?やたら多かった前回よりまた増えてる……。まあ、無料配布や100~200円の体験版などもかなり多いのですが。メディアはだいたいCD/DVDですが、microSDカードや5インチフロッピーも。

ジャンル別の内訳など数えるのはやめました。そんな暇あるならゲームするべしということで。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。