特定方面コンテンツビューアとしてのWindowsスレートPC活用メモ

F-07CやAndroidタブレットを買う前に(まだ買うかどうか確定はしていませんが)、ひとまず昨年末くらいから使っているWindowsスレートPCについてまとめておこうかなと。

なお、この記事は特定方面コンテンツビューアとしてのiPad活用メモの続きというか外伝というかそんな感じであり、ある程度対比させた内容になっています。具体的には主にDLsite.comなどで購入しているある種の漫画、CG集、動画、ボイスドラマ等(以下、特定方面コンテンツ)を寝床で鑑賞用するためのデバイスとして使う場合について記します。

続きを読む →

AKIBA’S TRIP 1周+α終了

5月に出たPSPのゲームですが、ダウンロード版がPSNのあれで発売延期されていたので最近やっと購入。3連休はほぼこれに費やしましたがおおむね満足。というわけで、簡単に感想とか。

そもそもこれ、なんで買おうと思ったんだっけ……って、そりゃ秋葉原ネタだからだとは思いますが。それ以外には、気軽に遊べそうなアクションゲームだったからってのもあったような覚えもあります。

余談ですが、ダウンロード版に期間限定で、パッケージ版の初回特典(冊子+サントラ)のデジタル版がついてくるのは有り難い。公式ブログには初の取り組みかもって書いてあったけどどうだろ。

続きを読む →

2011年4月期のアニメ視聴スケジュール……だった

観るものが確定してスケジュールが固まったら書くつもりだったのですが、観るか観ないか迷ったり、一度観ないことにしたものを復活したりしてたら、固まる頃には今期が終わりかけてました。

一応記録と、来期に何本持ち越すのかの確認も兼ねて。なんかメモのつもりがプチ感想会みたいになってしまったのでそれなりにネタバレにご注意ください。

続きを読む →