2012年7月開始アニメ新番組チェック

継続も含めて視聴本数10本切りたいところ。無理かなあ。

例によって放送開始日はMXの入る千葉県民ベースで。なお今回、あんまり知らない作品は公式サイトすら見てません。リンクは情報ソースであるところの新作アニメ・特撮情報から直接コピペしています。どんな作品かは出たとこ勝負!

続きを読む →

C81戦果メモ10 ツインヒロイン型サスペンスADV「ホワイトノイズ」完全版

“感動”のために殺す殺人者と、復讐のために殺人者となる少女。対峙する2人が主人公のマルチサイトノベルゲーム。サークルさんのサイトでフリー配布もされています。完全版はサントラとサイドストーリーの小冊子つき。本編のバージョンもフリー版の1.50から1.75に上がっていますが、今回が初プレイということもあり変更点は不明です。

さておき、簡単に感想など。最初のリリースからは結構経ってることもあり、あんまりネタバレとかは気にしないかも。でも一応核心的なのは避けてる……かも。

続きを読む →

フリーゲーム感想メモ ノベルゲーム「ななつのユメをみる」

今年に入ってから、「いつか時間ができたらプレイしよう」とブックマークだけしておいたノベルゲーとRPGに手を付け始めました。約10年弱分数十本。冗談半分で老後の楽しみとか言ってたんだけど、ゴールデンウィークもほぼ全てこれに使ってついに残り一桁に。年齢制限なしの作品は某所で特集でも組んで紹介したいなあと思っていたりします。

さておき。

18歳以上推奨作品ということで某所ネタにはしにくいので、こっちで感想などメモしておかんとす。ストーリー上必要な描写が作者さんの基準で18歳以上推奨、というだけでエロゲーとかではないのですが。

続きを読む →

2012年4月期のアニメ視聴スケジュール

今期は割と早めに固まったんだけど、あとでまとめとこうと思っているうちにこれゾンがもう最終回!? 話数少なかったんだ……。というわけで、終わる前にサクッとまとめ。

今期はかなり減らせました。最近は「後からどーしても観たくなったらニコ動の有料配信とかで追っかければいいや」ということでサクサク1話切りができます。あと原作もので、観ても観なくてもいい級は思い切ってざくざく切り。おかげでアニメ以外の私事、主にノベルゲー読みが捗る。

続きを読む →

iOSゲーム感想メモ ノベルゲーム「四方の月」

冬コミで体験版を読んで続きを楽しみにしていた作品。体験版はPC用でしたが、完成版はiOS向けにリリース。というわけで、初めて本格的にiPadでノベルゲーム読んでみました。

続きを読む →