この日記について

これは何か

本サイト(Final Beta Lab.)の管理者、中村 友次郎(ゆうじろう)の日記です。90年代からWebサイトを持っている人にありがちですが、サイト本体の更新は数年レベルで止まっており、更新しているのは日記だけという状態になりつつあります。その日記ですら月1レベルの更新になっていますが。1999年9月に手書きHTMLで始めましたが、2010年6月、さすがに近代化の波に揉まれ、いわゆるブログシステムに移行しました。

内容は、主に趣味に関することを無節操につらつらと。興味の対象は一定ではありませんが、この文章を書いている現時点では、ゲーム、モバイル、アニメあたりが中心です。

特徴としては、大したことが書いていないわりには話が長いことが挙げられます。これは、この日記の一番の読者が数年後の自分であり、「自分はあのとき、こういうふうに思ってたんだなあ」と思い出すよすがとするために書いているためです。そのため、他人にとってはどうでもいい(ことを自覚している)細かい感情の動きや、自分だけに通じるキーワードなどが日記内に散りばめられています。モバイル系の情報まとめ記事などはまだましな方ですが、ゲームなどの感想系の記事になるとこの傾向が強いです。

そんなんでもよろしければ、適当に流し読みなどしてあげてください。

中村  友次郎 a.k.a. finalbetaについて

とくにハンドルとかなかったのですが、本名で書き込むのが雰囲気的にむしろ失礼な場に書き込むときにドメインの一部をハンドル代わりに使ったり、Twitterに登録するときyujiroではもうID取れなかったのでfinalbetaで取ったりしているうちに、何となくfinalbetaがハンドルっぽい雰囲気になってきました。

プロフィール的なものは随時変わると思いますので、Twitterのプロフィールあたりをご参照ください。

メールでのご連絡はyujiro あっ?とまーくっ! finalbeta.jpまで。匿名でも送れるメールフォームもあります。

終わりに

a.k.a.の意味を最近知ったのでどこかで使いたかったのですが、自分で言うのは流石にちょっと羞ずかしいですね。

あとやっぱり話が無駄に長い。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です