2010年秋アニメ新番組チェック

今期こそ見る数減らして10本以下にしたい……けど、既に前期からの継続が再放送含め結構あるので難しいかも。目標は14本(1日2本)以下。

9/30(木)

ポケットモンスター ベストウイッシュ
これまでのシリーズ観たことないけど一応録ってみる。
ソウルイーター リピートショー
再放送。本放送時切ったけど、割と評判よかったので観てみようかなあ。つうか、当時イマイチだなーと思っていた小見川さんの声が最近ちょっと気になってるんですけど。

10/1(金)

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-
PVみたら面白そうだったけどスパロボ知らなくても大丈夫かしら。前のアニメはよくわからなくて切った。ってか、シリーズ構成・脚本が八房龍之助って……!?
パンティ&ストッキングwithガーターベルト
なんぞこれ。パワパフみたいな?

10/2(土)

バクマン。
NHK教育でやるとは思わなかった。

10/3(日)

STAR DRIVER 輝きのタクト
大丈夫、ボンズのオリジナルSFだよ!(なにそれ)
心霊探偵八雲
小説原作?とりあえず。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ラノベ原作。はまったら負けだと思っている(何が)。
えむえむっ!
原作物だと思うけどよく知らない。とりあえず。
百花繚乱 サムライガールズ
ちょっと楽しみ。
荒川アンダー ザ ブリッジ*2
たのしみ。

10/4(月)

おとめ妖怪ざくろ
大正桜に浪漫の嵐的な趣を感じてちょっと気になっています。
侵略!イカ娘
とりあえず。

10/5(火)

もっとTo LOVEる
1作目は作画がイマイチだったのとTBS放送ってことでいろいろな面で期待できず切ったけど、今回UHF系ならみてみるか。ストーリーがどうこうって作品でもないだろうし。

10/6(水)

神のみぞ知るセカイ
漫画原作。とりあえず。

10/7(木)

探偵オペラ ミルキィホームズ
とりあえず。
それでも町は廻っている
メイド様のラストに次番組予告出てたけどヒロイン小見川さんなのだな。いろいろと楽しみ。
ヨスガノソラ
えろげ原作物だと思うけどよく知らない。とりあえず。

10/8(金)

フォーチュンアテリアル-赤い約束
いかん、いつかプレイする予定のゲームのアニメが始まってしまう。1話だけ観て録るか(録るだけ)切るか決めよう。
とある魔術の禁書目録Ⅱ
楽しみだけどいろいろ気になりますね。原作的にはイタリア編入るところだけどアニメでいきなりイタリア行くのかとか。あと超電磁砲組が大活躍の8巻部分は当然やるだろうけど、そこで佐天さんに出番はあるのか?とか(苦笑)。
咎狗の血
ゲーム原作。BL?とりあえず。

10/11(月)

灼眼のシャナ
再放送。本放送時はさくっと切っちゃったんだよな。

10/14(木)

海月姫
ノイタミナ。とりあえず。

デフォルト切り

  • そらのおとしものf(切った作品の続編)
  • テガミバチ REVERSE(切った作品の続編)
  • 薄桜鬼 碧血録(切った作品の続編)

たいへんだ

今期は少ないかなーと思っていたが全然そんなことはなかった。前期からの持ち越しも結構あるので多くても7~8番組に絞りたいけど……かなり無理っぽい気がする。軽く数えても見続けそうな番組が13~14くらい。さすがに週20本とかきついです……。アニメこわい。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です