2013年7月開始アニメ新番組チェック

放送開始日はMXの入る千葉県民ベース。なるべくネタバレを避けるため公式サイトすら見ない。リンクは情報ソースであるところの新作アニメ・特撮情報から直接コピペ。という感じで。この記事は主に、レコーダーの新番組自動録画リストと照らし合わせて抜けがないか確認するために作成しています。

観てない作品の続編とかはデフォルト切りしています。

07/01(月)

07/02(火)

07/03(水)

07/04(木)

ローゼンは原作は読んでいますが前にやっていたアニメは観てないのでどうしようかなー。まあ1話みて決めます。公式サイトチラ見した限りではまかなかった編からなのかな?

07/05(金)

シンフォギアちょう楽しみ! さておき、5日はBS11でTOKYO MXは翌日6日から。BS11はウォーターマークがでかいのでMXとどっちを観るか悩み中……。まあ1話観て耐えられるかどうか判断しようかなと。

07/06(土)

幻影ヲ駆ケル太陽は最初にティザーサイトかなんか見た瞬間からやばいオーラが出ていて楽しみにしています。○物語も楽しみ。

07/07(日)

07/08(月)

07/10(水)

07/11(木)

あの花はもう一度観たいと思っていたので有り難い、けど再放送やるなら映画は完全新作パートのみで良かったような気もします。

07/12(金)

フェアリーフェンサー エフが面白そうなので同チームのネプテューヌにも興味が沸いてきた昨今です。が、たぶんネタバレがどうこうってゲームでもないと思うので気にせず観ちゃおうかと。

と言いつつプリズマ☆イリヤの方は、いい加減発売日に買って9年積んでるFateをどうにかしないことには……。スピンオフだから大丈夫って気もするけどスピンオフで先にキャラ知っちゃうのもどうなのよという。Fate自体のアニメ同様「録ってるだけー」状態になりそうです。ぐぬぬ。

07/13(土)

そんな感じで

今はじめて名前知ったような作品が半分くらいで公式サイトも見てないのでどんな作品かさっぱりわかりませんが、とりあえず1話は全部観る感じで。観るの確定してるのはシンフォギアGと○物語。げんしけんとロウきゅーぶ!も多分観るかな。今期からの継続はヤマトと進撃と超電磁砲なので新番組は7個くらいに抑えたいところですが……ううむ。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です