2011年4月開始アニメ新番組チェック

今期がまだ全然終わってないのであまりそういう気分にもなれないのだけど、とはいえ来週末くらいからはもう4月の新番組シーズンです。というわけでまとめないと。

なお今更といえば今更ですが、放送日は関東圏ベース、UHF系はチバテレとTOKYO MXが入ることを前提としています。BSはNHKのほかは無料放送のみ。

4/2(土)

DOG DAYS
なのはアニメのスタッフによる初のオリジナル作品的な?それなりに期待。

4/3(日)

トリコ
とりあえず。
花咲くいろは
P.A. WORKSのオリジナル作品ということで期待大。内容はあえてシャットアウトしてるので何もしらんけど(笑)。
日常
期待半分不安半分。ってか京アニ制作だったのか……。
俺たちに翼はない
何クール予定なのかが気になっていたり。1クールじゃとても原作通りにはいかないだろうし。てか、どこまでやるつもりなのかってのもあるけど。

4/4(月)

昭和物語
あ、先行放送の1話目でみた「クレイジーな大冒険」って1話ではなかったのか。さておき、結構面白かったので本放送も微楽しみ。
ファイアボール チャーミング
楽しみ。
戦国乙女~桃色パラドックス~
よくわからない。とりあえず。

4/5(火)

TIGER & BUNNY
なんだろう。とりあえず。

4/6(水)

殿といっしょ
とりあえず。
STEINS;GATE
アニメ始まる前にゲーム読まなきゃ、って昨年10月くらいに決めて年末にXbox 360も買ったけどまだ手が付いてないよ! とりあえず録るだけ録りつつG.W.前には追いつきたい……。
30歳の保健体育
とりあえず。

4/7(木)

SKET DANCE
漫画原作?とりあえず。
へうげもの
とりあえず。
そふてにっ
とりあえず。

4/8(金)

よんでますよ、アザゼルさん。
とりあえず。
変ゼミ
とりあえず。
Aチャンネル
とりあえず。
Dororonえん魔くん メ~ラめら
とりあえず。

4/9(土)

プリティーリズム・オーロラドリーム
玩具販促系だと思うけどよくわからない。とりあえず。
KISSDUM R -ENGAGE planet-
やり直し前のは10話くらい見たところで溜めてるうちにリメイクの情報入ったので観るの止めました。設定とかは好きなのでちゃんと作り直されてるなら少し期待。

4/10(日)

アスタロッテのおもちゃ!
とりあえず。

4/12(火)

星空へ架かる橋
エロゲ原作……だっけ?とりあえず。

4/14(木)

[ C ]
ノイタミナ。ちょっと面白そう。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ノイタミナ。A-1 Picttures制作のオリジナル新作。……アニメノチカラの役割はノイタミナが継いだとみてよろしいか。さておき、「secret base ~君がくれたもの~」ってまたアニメのEDでカバーされるのか。
緋弾のアリア
とりあえず。
電波女と青春男
とりあえず。

4/17(日)

青の祓魔師
とりあえず。

4/19(火)

デッドマン・ワンダーランド
よくわからんけどちょっと気になる。

4/25(月)

もしドラ
何故かほぼ同時期に一挙放送とレギュラー放送。意図がわからん……。

デフォルト切り

  • カイジ
  • まりあ†ほりっく
  • 聖痕のクェイサー
  • 神のみぞ知るセカイ

切った作品の続きにつき。

再放送

現状確認できているもののみ。

獣の奏者エリン(NHK、3/28)
本放送時1話で切ったけど、その後評判がよかったので観てみようかと。
「魔法のプリンセス ミンキーモモ(TOKYO MX、2日)
古典として押さえておくべきか……。
かんなぎ(TOKYO MX、2日)
本放送のときは1話で切ったけど、その後何かと話題になったのでちょっと押さえておこうかなと思わないこともなく。とりあえず2~3話みてみる。
灼眼のシャナⅡ(TOKYO MX、11日)
一期から続けてやるのか。ありがたい。

せめて14番組に抑えたいけど

ざっと一覧を眺めつつ、これは観るだろうなーと思ったのを数えたら再放送も含め18くらい。あとGOSICKはどうも1月始まりだけど続きそうな予感。あ、それにオーズとプリキュアもあるんだった。やばい……ほんとやばい。ゲームプレイしたり溜まってるBD-BOX等も観たいので、せめて14番組(平均して1日2番組)に抑えたいのだけど。って毎回言ってるけど。

あと、「なのはアニメのスタッフによる初のオリジナル作品」というのは一応突っ込み所のつもりでした(笑)。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です