2011年7月開始アニメ新番組チェック

いろいろ書きたいネタはあるのだけど時間がとれないでいるうちに、いつものこれの時期になってしまいました。

前期はいったん個人的目標値である週間14番組まで落とし込めたんだけど、結局色々気になって復活したりして18~19番組くらいに。今度こそ……。

例によって放送開始日は、キー局およびTOKYO MX、チバテレが入る環境準拠です。

7/2(土)

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%
乙女ゲー原作?ってことでスキップしかけたけど一応みてみようかな。

7/3(日)

ロウきゅーぶ!
ラノベ原作?とりあえず。
異国迷路のクロワーゼ
全然知らないけど富士見書房ってあるからラノベ原作かしら、と思ったけど普通に漫画もあるか。とりあえず。

7/4(月)

ゆるゆり
漫画原作?とりあえず。

7/5(火)

神様ドォルズ
そういや7月からだったか。期待半分不安半分。

7/6(水)

快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜
初代のキャラデザが好きだったので若干残念ではある。けどまあそれはそれとして割り切って、比較的期待であることには変わりないかな。

7/7(木)

NO.6
ノイタミナってこの週から始まるのか。何となくいつも遅れてやってくる印象だった。さておき、あんまり知らないけど原作もの?
うさぎドロップ
こっちも原作ものっぽい。今期ノイタミナは両方原作ものかー。
THE IDOLM@STER
満を持して二度目のアニメ化!
まよチキ!
たぶん何か原作。とりあえず。
バカとテストと召喚獣にっ!
それなりに楽しみ。

7/8(金)

セイクリッドセブン
よくわからないけどとりあえずサンライズだし期待しておく。
神様のメモ帳
ラノベ原作。とりあえず。
BLOOD-C
BLOOD THE LAST VAMPIRE、BLOOD+と関係あるのかな?どっちもみてないけど。
輪るピングドラム
期待作ですけどこの期に及んで放送日未発表とかどうなってるの……。と思ってたけど決まりました。

7/11(月)

魔乳秘剣帖
漫画原作?とりあえず。
いつか天魔の黒ウサギ
原作は1巻だけ読んで、これはアニメ向きだなーとか思っていました。

7/12(火)

猫神やおよろず
なんか原作?とりあえず。

7/14(木)

R-15
なんか原作?とりあえず。

7/15(金)

ダンタリアンの書架
ラノベ原作。原作はアスラクラインの人かー。

デフォルト切り

  • ぬらりひょんの孫 千年魔京
  • 夏目友人帳 参

切った作品の続編。夏目友人帳は切ったこと少し公開してるんだけど、今更追いつく余裕はなし……。

あと、「森田さんは無口。」って作品があるのに気付いたんだけど、テレビ埼玉とKBS京都だけって……。TOKYO MXとチバテレが入れば無敵だと思ってましたが。ニコニコ動画で配信するようなので実質そっちメインなのかな。

そんなわけで

まあ観るだろうな、ってのをカウントしたら10本くらい?いま観てるの何本終わるんだっけ……。相変わらず本数削減は困難が伴う予感。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です