2012年1月開始アニメ新番組チェック

7月期と10月期の作品で、半分以上(下手すると1話しか)観ないで溜めてるのとかかなりあってどうしたものか……って感じですが。何はともあれ新番組チェック。

例によって放送開始日は、キー局およびTOKYO MX、チバテレが入る環境準拠です。

1/5(木)

探偵オペラ ミルキィホームズ 2期
楽しみ。
キルミーベイベー
なんか原作?とりあえず。

1/6(金)

戦姫絶唱シンフォギア
ワイルドアームズの金子さんが原作・脚本ということで期待。

1/7(土)

エリアの騎士
漫画原作?とりあえず。
偽物語
始まるまでに半分以上溜めてる化物語再放送観ないと……。最初から観なければそれはそれでよかったのだけど、中途半端に観てしまったので今更残りスキップはしにくいという。ところで傷物語の映画はこれの前にやるんじゃなかったんですねえ。原作的には一部、傷物語ありきの展開もあった気がするのだけどどうするんだろう。
モーレツ宇宙海賊
原作ものだけど、佐藤竜雄監督作品のSFということで期待。
BRAVE10
なんか原作?とりあえず。

1/8(日)

ポヨポヨ観察日記
なんか原作?ショート番組? 録る必要ないかもだけど一応。
輪廻のラグランジェ
「戦姫絶唱シンフォギア」と微妙に混ざっている。「中二病的タイトルのSF」っていうくくりで。
ゼロの使い魔F
始まる前に溜めてる3期みないと……。
アクエリオンEVOL
前作は途中で切ったけど、前作観てないとわからないって感じでもなさそうな予感がするので一応観てみるかな。

1/9(月)

男子高校生の日常
漫画原作?とりあえず。

1/10(火)

パパのいうことを聞きなさい!
ラノベ原作。とりあえず。11月くらいから秋葉原でも結構PR展開見かけたけど、とくにアニメ開始より先にキャラソン売ってるというのが個人的にはむしろ興醒め要素だったりします。いやそもそもお前誰よ?みたいな。まあ原作ものなので原作ファン向けと考えれば辻褄は合うし、そもそも作品自体の内容には関わりないことではありますが。
あの夏で待ってる
コミケ行ったとき、国際展示場駅の宣伝ポスターで存在を知りました。何となくおねがい☆ティーチャーっぽい?と思ったけど帰って調べたらやっぱりキャラクター原案が羽音たらくさんだった。脚本もおねティの黒田さんだけどその辺の流れを汲んでたりするのかなあ。あのシリーズはいつか観たいと思いつつ観てないのですが。って、おねティもちょうど1月からTOKYO MXで再放送みたいですねえ。

1/11(水)

Another
小説原作。とりあえず。
ハイスクールDxD
なんか原作?とりあえず。トップページにあるPVのプレビュー画面がいきなり白くてなんだかなー。

1/12(木)

テルマエ・ロマエ
原作は一応知ってるくらい。ってフラッシュアニメなのか。全3話で終わったらブラック★ロックシューター。

1/13(金)

妖狐×僕SS
なんか原作?とりあえず。

デフォルト切り

  • 夏目友人帳 肆(前シリーズまで未視聴。観ればよかったなあと思ったけど今更追いつけない……)
  • アマガミSS+ plus(前シリーズ未視聴)

そんな感じで

観るのがほぼ確定済みなのは7~8作品ってとこかな。前期からの継続は灼眼のシャナ、ペルソナ4、ちはやふる、ギルティクラウン、天空のエスカフローネ(溜めてるけど)、プリキュア(もうすぐ終わるけど)、あと一応ながら観だけどガンダムAGE。あれ、意外と20番組アンダーは余裕?

と思ったけど再放送もちょっと気になるのがあるんですよね。おねティの他はソ・ラ・ノ・ヲ・トも1月からやるみたいで。あと獣の奏者エリンは数十話溜めてますけど一応録ってます。全部合わせて20番組以下、なるべく減らす方向で何とか……。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。