C80戦果メモ3 ADVゲームPV「メイキングセヴン2」

セヴンPV タイトル
タイトル

制作中のADVゲーム「セヴン」の紹介ディスク。ゲームのPVのほか、絵コンテと原画も同梱。前回冬コミで1が配布されたようですが、そちらは未入手です。今回のディスクにはPV関係だけでテキストによる内容紹介的なものは一切なし。公式サイトもリニューアル中ということでほとんど情報はないので、色々想像しつつ観てました。PV自体には過度にえっちぃシーンなどはありませんが、ゲーム本編はR18予定のようです。

PVは1分ほどでアニメのOP風。静止画+エフェクトとか3DCGとかでなく本格的な手描きアニメで、分厚いギターサウンドに乗せて主人公が走ったり、幼馴染みっぽいヒロイン(全裸手ブラ)に蹴っ飛ばされてたり、なんか召還してたり、メカバトルだったり。また、サビ直前にサブリミナル的に大量に入るカットをスロー・一時停止で見ると、それなりに色々見えてきます。少年誌系のバトルアクション作品かと思いきや、オカルト方面も?

そしてキメ顔で何かと対峙したあと、ヒロインがこっちに走ってくる……といういいところで、突如終了。あれ、CDからHDDへコピーするときなんかミスった?とか思いましたが、公式サイトの開発ブログによると色々あって未完だった模様。完成版は今後サイトに掲載予定とのことなので、そちらが楽しみです。またPVのBGMに使われた曲はフルバージョンのMP3ファイルが入っています。

セヴンPV 主人公
二枚目半っぽい主人公。探検家か何かかと思ったらあとで教室や級友らしきカットもあるし……ただの中二病?
セヴンPV 新聞
オカルトと
セヴンPV メカ
メカと
セヴンPV 少女1
女の子!
セヴンPV 少女2
女の子!(大事なことなので)

と、ここまでがPV観ての感想ですが、開発ブログに作品紹介があったのでそちらも見てみました。ノベルではなくデジタルコミック式……ということで、カットインイラストなどを多用した動きのあるものになるのかな? 本編にもアニメが挿入されるとのことで作業量が凄そうですが、7日間の物語とのことで密度の濃い作品になるのかもしれません。公称ジャンルは「SFオカルトサスペンス」、バトルもあるけどそれがメインではなく謎解き要素が強いとのことで、ますます楽しみ。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です