2012年4月開始アニメ新番組チェック

恒例の。DIGAの新番組おまかせ予約にお任して、あとは一応抜けがないかどこかのサイトの一覧でフォローすればいいかなあ、とも思いましたが、やはりざっとでも何番組くらいあるか、そのうちどのくらい観ることになりそうか把握してきたいかなと。

というか、断腸の思いで観る番組減らしてゲームとかする時間作っても、3カ月とか半年でリセットするのが辛い。いやもちろん新番組が楽しみでもあるのですが。

例によって放送開始日はチバテレとTOKYO MX、有料じゃないBSが入ること前提です。

4/1(日)

原作はゴールドセイントと戦うところあたりまでしか読んでなくて(中学生のとき少ないお小遣いで買ってたけど途中で力尽きた)、アニメは未見。という状態ですがついていけるかな。

漫画原作?とりあえず。

「坊やーよい子だねんねしなー」の「まんが日本昔ばなし」が復活?と思ったら別物だった。まあ流石に毎週は観ないだろうけど1回目くらいは観てみようかな。

なんか原作?とりあえず。

  • しばいぬ子さん

2分枠。観るとしてもニコ動ですかねえ。

4/2(月)

子供向け?と思ったけど原作はアフタヌーン掲載なのか。一応観てみる。

より抜き再放送的な。前の観たことなかったけど観てみようかな。ちなみにゲームは10年積んでる。

4/3(火)

なんだろう。一応。

4/4(水)

子供番組の1コーナーみたいですけど。なんか気になるし。

とりあえず。

たのしみ。

めだかさんの中の人が豊崎さんってちょっとイメージ沸かないなあ。まあUN-GOの因果みたいな例もあるので演技の幅は広い役者さんだとは思いますが。喜界島会計が茅野さんってのもどうだろ。肺活量が凄いというイメージには遠いんだよなあ。阿久根高貴の浪川さんはハマってると主言う。まあ、期待半分不安半分。

4/5(木)

新番組じゃないけど、TOKYO MXでまどマギ再放送開始。BD版だったら観たい気もするけどさすがにまだ無いかなあ。

タイトルからエロゲ原作物?とか予想してたらガチにシロクマで吹いた。

漫画原作?とりあえず。

原作はソーシャルゲーかな? 監督が後藤圭二ってことで若干気にならないこともないようなそうでもないような。

原作もちょっと気になっていたのだけど。

4/6(金)

一応。

原作読んでないけどちょっと気になる。ちなみにウィングマンもいつか読みたい(観たい)と思ってるのだけど。

超楽しみ。PV何度みても魂が震える。音楽もいいなあ。

ただハルユキって原作イラストだとデフォルメされてて他のキャラと等身違うんだけど、アニメでもそうなんだろうか。ってそうみたいですね。イラストなら「あくまでイメージです」でいいんだけど、アニメだとどうなんだろうなあ。まあ気にしすぎかもしれませんが。

特撮。まあ一応。ここ数ヶ月、秋葉原で「これの撮影かな……」と思われる出来事が結構ありましたね。

なんだろう。とりあえず。

4/7(土)

一応。

これが初視聴。たまたまTVつけたらやってた最終回だけは観ちゃったことがあるのですが(苦笑)。

引き続き録ってるだけー。ゴールデンウィークに月姫の残りやってFateやって……やっぱ無理そう。

漫画原作?とりあえず。

4/8(日)

最初のOVAの奴か。たぶん観たはずだけど一応観るかな。そのまま轟華絢爛もやったりするのかしらん。そっちは10年くらいDVD積んでる……。

なんか原作?とりあえず。

4/9(月)

なんか原作。とりあえず。

漫画原作。とりあえず。

なんか原作。とりあえず。

4/12(木)

なんか原作?とりあえず。

ノイタミナでオリジナルで監督が「C」の人でキャラデザがセンコロールの人かあ。気になる気になる。

4/13(金)

ちょうたのしみ。

4/14(土)

ハーツもアニメになるのか。ブレイドはウィンドと繋がりあるっぽいけど、こっちはどうなのかな。

4/22(日)

なんだろう。

5/5(土)

遠い未来にゲリラ活動するアイドルが21世紀のアイドルを「襲名」とかちょっと境ホラっぽい。河森さん総監督だし、トンデモ×熱血路線で結構面白くなりそうな予感。

デフォルト切り

前シリーズ未視聴につき。

  • 君と僕。2
  • 咲-Saki-阿知賀編
  • クイーンズブレイド リベリオン

全部で37本

まあ観ないだろうってのも一応1話くらいは観ようと思って突っ込んでますが。まあ、観てもいいかなというのを軽く数えると20ちょっと。って持ち越しが4本(モーレツ宇宙海賊、アクエリオンEVOL、プリキュア、何だかんだで切れないガンダムAGE)あるのでそれはまずい。また断腸の思いでサクサク切っていかないとなあ。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です