2013年4月開始アニメ新番組チェック

放送開始日はMXの入る千葉県民ベース。なるべくネタバレを避けるため公式サイトすら見ない。リンクは情報ソースであるところの新作アニメ・特撮情報から直接コピペ。という感じで。(ここまでテンプレ)

観てない作品の続編とかはデフォルト切りしていますので注意。

04/03(水)

なんか原作?とりあえず。

04/04(木)

マジェスティックプリンスってなんだろ。オリジナルSF? あとは原作ものかな。

04/05(金)

デート・ア・ライブは前に秋葉原UDXの大型ディスプレイでPV流れてたの見ましたが、絵は好みっぽい。話は知らない。DEVIL SURVIVOR2はゲーム気になってたんだけど、気になってた理由が「ヤスダスズヒトさん原画で花澤さんが声当ててるヒロインがかわいい」だったので、アニメでやるならアニメでいいや的な。

追記:なんか勘違いしていたらしい……。デビサバ2のイオが花澤さんだってどこかで読んだ気がしたのですが、そんなことはなかった。

04/06(土)

レヴィアタンは番宣見たところ花澤さんが出てるっぽいので微妙にプラス補正。むろみさんは公式サイトぱっと見微妙っぽかったけどゆかりんが出てるっぽいので微妙にプラス補正。

04/07(日)

翠星のガルガンティア、内容は全然知らないんだけど、公式サイト見たら鳴子ハナハル先生の絵でビックリした。キャラ原案かー。もうそれだけで期待。

サムライガールズ好きだったのでサムライブライド楽しみだなあ。しっかし、公式サイト見たら前作ラストで成層圏で燃え尽きたメインヒロインが普通にいるわけですが(笑)。まあいっか!

ニャル子さんも楽しみだー。しっかし、日曜夜に観るもの集中しそうでやばい。

04/08(月)

04/09(火)

04/11(木)

再放送。アニメのあとに原作読んで、またアニメ観たいと思っていたので有り難し。

04/12(金)

待望のレールガン2期! 1期は後半が完全にオリジナル展開でしたが(ただし時系列的に原作と矛盾せず、「原作では語られていないだけで同じ出来事はあった」と解釈することも可能なようになっている)、今度はどうなるのかなー。原作のその後も好きだけど、大風呂敷広げたアニメに比べると地味なので今更あれをやるかな?という感も。

ヴァルヴレイヴはよくわからんけど番宣みる限りでは結構期待です。今期、そこそこオリジナルSF充実してそうな感じかな?

04/13(土)

今期、何かの番組のあとに紹介番組やってたの見てそこそこ気になっています。

毎回言ってるけど今度こそ10番組/週に抑えたい

ちはやふる2は継続なのかな? あとは試聴確定が俺妹、サムライブライド、ニャル子さん、刀語、レールガンS。ほか4番組に……抑えるの無理っぽいが……。とりあえず目標12番組/週くらいで。

Pocket

1件のコメント

  1. 財布
    louis vuitton
    ヴィトン メンズ 財布
    人気新品通販
    【国内正規品】
    【最安値】
    最初のクレジット▲、良い品質、低価格。
    ○多くのスタイル、良い品質、低価格

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です