C79確実にまわりたいところメモ

例によって3日目、同人ソフトジャンルのみをまわる予定です(と言いつつ今回は例外が1件)。また、あくまで確実に見落とさないようにしたいサークルさんのメモで、結局は同人ゲーム島を端から端までまわります。ここに載せている以外にも気になっているもの、見かけたらゲットするつもりのものは結構ありますが、体験版など今回万が一ゲットし損ねてもまたいつか出会う機会がありそうなものや、前を通れば確実に存在に気づくであろうものなどは割愛しています。

また、このページは当日何らかの理由でチェックリストのCSVファイルがぶっ壊れた場合の予備を兼ねているので(今回完全ペーパーレス化予定)、掲載順はだいたいサークル配置順(委託先含む)です。

ノベルゲー・ADV

ヤプシ街道
YTIシステム搭載ノベルゲーム「夢を確かめる」。“世界でイチバン続きの気にならない”体験版をプレイして完成版が気になってしまったので(笑)。
non color(委託)
貧乏神がヒロインの超テンポADV「びんビンッ!! ~彼と彼女と貧乏な神様~」(18禁)。地味系ヒロインの最終形態か?
エンドレスシラフ
ヴィジュアルサウンドノベル「Alone -第二章-」(第一章同梱)。サイトの一章体験版プレイしたところ、これから面白くなりそうな……?買って確かめるしか。あと詳細不明だけどSTGの体験版も出るみたい。
END OF SUMMER製作日誌
「TRAM CITY ROULETTE ACT.3」先行配布(後日ダウンロード配布?)。約2年前にACT.1プレイしてからその先は積んでました。一気に全部読むぞー。
Almaz
追加ストーリーを収録した「忘られたSpur -thanatos in nostalgia- 1.5」。まだ本編読んでる途中ですが結構面白いので確実にゲットしたい。
みの。
魔法少女の魔法少女による魔法少女のための暴力系ノベル「おしかけ!」の続き。いつも通りとのことなので、今回も絵も音楽もなしかな。でもテキストがおもしろいので些細なこと。それにしてもサークルカットがひどい。行きますから(笑)。
ヒムガシズ
夏コミで頒布した「神子夜行」のパワーアップ版。夏コミではゲットしそこねたので今度こそ。
言ノ葉迷宮
短編ミステリーノベル「雪白の偸盗者(せっぱくのちゅうとうしゃ)」体験版。序盤5分ほどの体験版だけど、1月末までに完成版への修正パッチを公開予定とのことなので、実質的には完成版のダウンロード権購入みたいな。
3Dマジシャン
リアルタイム3Dアドベンチャー「琥珀色の場所で」(18禁)。完成告知がないので完成してるかどうか不明ですが。
妥協倶楽部(委託)
伝奇ビジュアルノベル「墜落天使」(18禁)。かなり昔から気にはなっていた作品で、ただ完成はまだ先そうなので時間があるときにでも体験版を……と思っていたらまさかこのタイミング(25日)でマスターアップ! 慌てて体験版読みました。時間ないので数時間(委員長おんぶ)までで、伝奇ものの本領発揮な部分まで到達しませんでしたが、少なくともギャルゲーとして気に入ったので購入確定。
Festival
伝奇ノベル「魂々」。体験版が面白かったのでー。アクション“じゃない”伝奇ものは貴重ですな。って今後の展開でどうなるかはわかりませんが。余談ですが主人公、田舎の野球部ということでスポーツ刈りの野球バカみたいなビジュアルを想像していたけど、視点変わって立ち絵出たらイケメン皮肉屋っぽい風貌に良い意味で裏切られました(笑)。
DerDev
近未来サスペンスノベル「ヘキサの唄を 第三話」(第一話、第二話同梱)。コミティアは行ってないので二話から読む。
SIGN WORKS
「魔法少女マジカルいおりん」第二章。一応合い言葉(言葉?)はメモった……。まあゆっくり会場入りする予定なので、到着する頃には限定レーベルなくなってそうですが。なくなってなかったらやるかどうか迷うなー(苦笑)

RPG

monochrome monaural
迷宮探索RPG「テール島の迷宮」。体験版プレイして面白かったのでー。サクサク進めていろんなアイテムが手に入るダンジョンとか、自由度の高い成長&パーティ編成とかいいよね。キャラクターも魅力。
まこちゃんといっしょ
音ゲーRPG「MusicRPG~フォルティッシモ~」。前作積んじゃってますが……。体験版プレイしてみましたが、戦闘はより音ゲーらしく、つまりちゃんとヒットしたかどうかが曲に直接関係するようになった、かも?あれやっぱり前からそうだっけ?(うろ覚え)

紙メディア

ウツテンカイ(委託)
オリジナル架空戦記小説「学園大戦ヴァルキリーズ」シリーズ既刊。doujin24のライブ制作で知って以来気になっていたので、普段は紙は守備範囲外だけど買いに行こうかなと。ただあまり数がないみたいなので、同人ゲー島まわったあとだと売り切れてそう。まあ、そのときは予定されている電子書籍版待ちで。
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。