2011年1月開始アニメ新番組チェック

基本的にはDIGAの新番組勝手に録画機能で録れるんだけど、チバテレとか新番組に「新」マークつけてくれないから取り逃したりすることも。というわけでこれを見ながら随時チェックします。

継続分と再放送が結構あるので、新番組は5本くらいに抑えたいんだけど……。

1/4(火)

Rio RainbowGate!
パチスロキャラのアニメ化?とりあえず。
君に届け 2ND SEASON
ここから、原作読むのやめちゃった部分です。たのしみ。

1/6(木)

インフィニット・ストラトス
よく知らんけどなんか原作?とりあえず。
夢喰いメリー
漫画原作、とりあえず。どうでもいいけど公式サイトのこと「公式ファンサイト」って言うの変くね?

1/7(金)

昭和物語
4月からのTV本放送にさきがけて4話先行放送?それとは別に劇場版が公開?よくわからんがとりあえず。さておき、シニア向けアニメか……。シナリオがよければ年代関係なく楽しめるテーマだとは思いますけどね。
GOSICK
いつか原作読もうと思っていたんだけどどうしたものか。何となくアニメより活字向きっぽい気がするのだけど。まあとりあえず1話みてみよう。さておき私、この人の小説昔読んだことあったな。AD2015隔離都市。同じ人だと気付いてなかった。あれは正直あんまり印象に残ってないけど……。
魔法少女まどか☆マギカ
震えて待て。

1/8(土)

カードファイト!! ヴァンガード
ブシロードの新TCGのアニメ、かな?遊技王とかバトルスピリッツとかあの辺の対抗っぽい雰囲気。主題歌JAM Projectだしひとまず見てみよう。

1/9(日)

べるぜバブ
たぶん漫画原作。とりあえず。
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
もう何だかよくわからん。とりあえず。
フリージング
漫画原作。とりあえず。

1/10(月)

ドラゴンクライシス!
よく知らないけどラノベ原作?とりあえず。ラノベ原作もそろそろ枯渇してきてませんか。
レベルE
原作は評価高いけど読んだことないです。比較的楽しみ。
これはゾンビですか?
よく知らないけどラノベ原作?とりあえず。以下略。

1/13(木)

ノイタミナー。そういえばアニメノチカラ、もう終わっちゃったのかな……。

フラクタル
わりと期待。
放浪息子
とりあえず。何となくアリっぽい雰囲気はする。

デフォルト切り

  • みつどもえ 増量中!(一期切った)

さて

とりあえず君に届けとマギカはほぼ確定で、フラクタルも多分見そうな予感。あとはどれだけ減らせるか……。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です