2012年7月開始アニメ新番組チェック

継続も含めて視聴本数10本切りたいところ。無理かなあ。

例によって放送開始日はMXの入る千葉県民ベースで。なお今回、あんまり知らない作品は公式サイトすら見てません。リンクは情報ソースであるところの新作アニメ・特撮情報から直接コピペしています。どんな作品かは出たとこ勝負!

7/1(日)

ラグランジェ2期、一週間後からだと思ってたら明日からだった。ちょう楽しみ!

マブラヴオルタはマイ殿堂入り作品ですがTEは未チェックです。まあまあ期待ではあるかな。でもオルタもアニメ化してほしいよね。4クールで。

7/2(月)

TARI TARI、超訳~は内容不明。人類~はタイトルは知ってる程度。とりあえず。

ゆるゆりはコントアニメとしてたいへん楽しみです。

7/4(水)

とりあえず。

7/5(木)

とりあえず。

7/6(金)

とりあえず。

7/7(土)

DOG DAYSの2期は安定して期待できる感。SAOはどう見せてくれるか期待。

7/8(日)

境ホラ2期、先日のイベントで1話観てきたけどとんでもないことになってます。1話の中に、境ホラのバトル方面のエッセンスは全部詰まってるんじゃなかろうか。なんかもう全編通じてPV的というか、これって2時間の映画から名場面だけ抜き出したものですか?みたいな。その上でちゃっかりネタも入れてるしなあ。

逆に言えば、詰め込み過ぎとも言えるのだけれど。話が飛ぶ飛ぶ。原作1巻よりさらに分厚い2巻を同じ話数でアニメ化するとなると、もう物理的にこれしかないんだろうなあ。

7/11(水)

とりあえず。

デフォルト切り

  • もやしもんリターンズ(前シリーズ未視聴)
  • 薄桜鬼 黎明録(前シリーズ未視聴)

本数見積もり

えーと、4月(以前)からの継続がAKB0048、プリキュア、不本意ながら今更切れないガンダムAGE、アクセル・ワールド、エウレカAO、ナディアの6本。新作で視聴確定が境ホラ、DOG DAYS、ゆるゆり、あとまあSAOもほぼ確実。ってこれでもう10本じゃん。あとはどれだけ観るもの減らせるかだなあ……。ちょっと気になる、程度はもりもり切っていかないと。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です