コミティア101戦果メモ オリジナルSFアニメーション「ボガーのメロゥ puzzle 1」

ボガーのメロゥ puzzle 1
ボガーのメロゥ puzzle 1

コミティア行ってぶらぶらしてたら、見覚えのあるPOPに遭遇。以前PVを見て完成を楽しみにしていたアニメーション作品でした。帰って日記読み返してみたらPV見たのは1年半前だったり。 DVD版とBlu-ray版がありましたが、当然Blu-rayで。純粋な同人アニメでBlu-rayって初めて見たかも。BD-Rですが、メニューとかもしっかり作り込まれています(昔の仕事の関係でそういうところが気になる派)。

内容は、少年少女の日常+SFといった趣で、断片的なシーンの連続でザッピング的に見せていく感じ。本巻では本編は2分×3本で計6本。というわけでほんのさわり部分ですが、ある兄妹の日常から、ちょっと不思議なクラスメイトとのやり取り、そして最後に不条理系SFめいたサプライズがあったところで終わり。

あとは次回予告とPVが入っていましたが、ロボット?宇宙人!?とか、ボーイ・ミーツ・ガール方面でもドキドキの展開が!?とか続編に期待をもてる内容でした。PVはYouTubeにも同じのが上がってたり。今回の本編にはないカットもあるようです。

ボガーのメロゥ puzzle 1 高橋鷹葉と広岡緋色
嫌そーな顔がまた可愛い(おい)広岡緋色

PVだと声がついてないので分からないのですが、掛け合いの会話がなかなか楽し。間の取り方が好みにあってるのもありますし、声優さんも上手いと思います。ヒロインの広岡緋色とか、絵的にもかわいいけど声がつくと10倍可愛い!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です