C83行動記録

例によって今後の出発時間の参考などのためにメモ。

  • 8:34 出発
  • 10:04 待機列到着
  • 10:45 会場到着
  • 10:50 巡回開始
  • 13:24 巡回終了

前回より15分くらい早く出て、15分くらい早く巡回開始という感じで、やはりこのくらいの時間がちょうどよさそう。買いそびれも多少はあるけど許容範囲。なお、いったん巡回終了ごも西館へ虫籠のカガステルの新館を買いに行ったり、諸事情で東に戻ったりして、最終的な撤収は15:18でした。

特筆事項としては、あるゲームを購入したらオマケでトートバッグいただいて、でも使い道がないなあと思っていたら、直後に購入したゲームのオマケで色紙をいただいて、これがトートバッグにぴったり入るサイズだったという。メインで使っているメッセンジャーバッグだと紙系が折れたりしてしまうので有り難かったです。というか、メインはゲームとはいえ、それなりにゲーム関係の本も買うので、本用にトートバッグを用意するのはありだな、と思いました。次からはコケシマートのトートバッグでも持っていくか……。

あと今回、普通に有償頒布するのとは別に、「次回作の資金募集箱」を用意しているサークルさんがあって、面白いなあと思いました。口が大きめで中が普通に見えたのですが、お札がこんもり入ってるのが見えて、1万円札もかなり。サークルの知名度などにもよるとは思いますが。これはアリだなと。僕は野口さんを1枚。いや諭吉さん投入も考えたのですが、かつてノリでゲーム買いすぎて途中で財布が空になるというトラウマを経験しているので、恐れが出てしまった。容易に補給できませんからね……。でもそれ以降かなり余裕をもって用意しているので、諭吉さん投入しても十分間に合いました。ちょっと後悔。

巡回ツールは引き続きAndCCVで安定ですが、1カ所、事前のチェック漏れで行くべき所があって、うろ覚えのサークル名から場所を探すのにComicTribesのインクリメンタルサーチが役に立ちました。AndCCVでも多分検索はできると思うのですが、検索はComicTribesが強いという印象があります。引き続き2ソフト併用体勢でいきたいと思います。

戦果は101本。前々回の120本よりは少ないけど、前回の70本よりはだいぶ増えました。たぶんこの辺りの数って、初見のノベルゲー体験版を購入する閾値で変動するんだろうなあ、ってことが最近分かってきました。今回は300円くらいまでだったら取り敢えず、で買っちゃってたかも。前回は上限100円だったかなあ。もちろん、展示みてピンと来たらそれ以上でも買っちゃうんですけどね。

あと、枚数数えていて思い出したのですが、今回は2日目にも行ってきたのでした。完成を楽しみにしていたAKIBAALIVE -OVERTURE-が2日目への委託になったので。行くかどうか当日朝まで迷っていたのですが、結局お昼過ぎに出発。こりゃ流石に無理かな……と思っていたけど無事買えました。

Pocket

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です